ほうれん草と納豆のスパゲティ

ほうれん草と納豆のスパゲティ
炒めたひきわり納豆は柔らかくなり、麺と絡みとても美味しいです。ほうれん草との組み合わせもバッチリ。簡単なのに絶品です!

材料 (2人分)

1本
ほうれん草
1束
ひきわり納豆
2パック
スパゲティ
2束
調味料
砂糖
大さじ1
大さじ1
4振り
納豆に入っているダシ
2袋
1ふり
醤油
大さじ2

1

納豆は水で良く洗いヌメリをとって水気を切っておく。

2

フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、鷹の爪を細かくちぎったものを入れて、ニンニクも入れて弱火で炒める

3

ニンニクの香りが出たら、納豆を加え炒める。少し香ばしくなるまで炒めたら酒を加え、さらに調味料を加える。

4

スパゲティを湯でて置く。その際、茹で時間は1分半〜2分程早くお湯からあげる。

5

フライパンに固茹でのスパゲティを入れ、スパゲティの茹で汁をお玉一杯程入れ、麺と具を炒めて絡める。

6

味見をしながら塩で味を調整し最後にほうれん草も加えて完成。

コツ・ポイント

麺を炒める時に炒め過ぎるとパサつくので、最後はしっとり感が残る程度に茹で汁などで調整すると良いです。

このレシピの生い立ち

時間がない時にサクッとできて美味しいスパゲティが食べたかったので、冷蔵庫の中の具材で作りました。
レシピID : 3303544 公開日 : 15/07/20 更新日 : 15/07/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/04/27

First tsukurepo mark
写真

他に余った野菜も入れて♪納豆パスタ美味しかったです☆

kozueham

つくれぽありがとうございます!とっても喜びました!!