チーズ&バター&ペッパーで簡単パスタ

チーズ&バター&ペッパーで簡単パスタ
正式名称は「カッチョ・エ・ペペ」といいます。電子レンジで手抜きしてみました。(笑)

材料 (1人分)

パスタ
100g
バター
大さじ1
粉チーズ(本当はペコリーノ・ロマーノですが、ここではパルメザン)
大さじ1.5~2
適量
ブラックペッパー
適量
パスタの茹で汁
大さじ2

作り方

1

①パスタを塩とたっぷりのお湯で茹で始めます。

2

写真

②パスタ皿にバター、ブラックペッパーを入れ、電子レンジでチン。バターを完全に溶かします。

3

写真

③パスタ皿に粉チーズを加えてかき混ぜ、パスタの茹で汁を加えてよーく乳化させます。

4

④茹で上がったパスタをパスタ皿にあけ、全体をよく絡めます。仕上げにもブラックペッパーを振って出来上がり♪

コツ・ポイント

☆バターとチーズで充分な塩気がありますので、パスタを茹でる塩は、少なめの方が良いかも。
☆本当のカッチョ・エ・ペペは、フライパンでバターとブラックペッパーを熱して作りますが、洗いものを減らしたい私はレンジでチン。(笑)

このレシピの生い立ち

チーズたっぷりのパスタが食べたくて、レシピを探していて見つけたのがカッチョ・エ・ペペ。もともと簡単な作り方ですが、更に簡単にできないかなと思って作ってみました。
レシピID : 3304404 公開日 : 15/07/19 更新日 : 15/08/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

17/04/05

写真

洗い物も少なく、簡単!なのに濃厚でめちゃウマ!リピ確定です☆

ミカエラスタ

濃厚ですよね♪リピ確定だなんて嬉しい!レポ有難うございます♪

16/07/12

写真

凄く簡単でした!また作ってみます!!

H65137

簡単すぎで恐縮ですっ!是非またご利用下さいね♪

16/06/02

写真

卵追加しちゃいました笑!簡単!!

アデュ〜

卵入りだと豪華ですね~美味しそう!ベーコンも入っているかな?

15/11/26

写真

粉チーズ、食べてる最中に追加しちゃいました(๑´ڡ`๑)笑

はるピピ

濃い味を求めている時、私も追加しちゃいます。れぽ感謝です♪