じゃが芋とウインナーのマスタード炒め

じゃが芋とウインナーのマスタード炒めの画像

Description

簡単でボリュームのある一品になります。どんな年代の人にも人気です。

材料 (2人分)

塩コショウ
適宜
マヨネーズ
大さじ1
粒マスタード
大さじ山盛り1

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋の皮をむいて、切らずに茹でる。(楊枝がとおるまで。)

  2. 2

    写真

    ウインナーを大きめの斜め切りにして、炒める。

  3. 3

    写真

    ウインナーに火が通ったら、1のじゃが芋を加えさっと混ぜる。
    塩コショウ、マヨネーズを入れて更に炒める。

  4. 4

    写真

    火を止めマスタードを入れ全体にからまったら、できあがり。

コツ・ポイント

マスタード味以外に、塩コショウとマヨネーズだけでも美味しいです。
その他、マスタード以外にしょうゆを少し垂らしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

小さすぎて安く売られているじゃが芋があったので、小ささを活かしました。
レシピID : 3305551 公開日 : 15/07/19 更新日 : 15/07/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
yu20mama
簡単で、あと一品にぴったりでした!♡ありがとうございます✨

レポありがとうございます!綺麗な仕上がりですね!

写真
whee
新じゃが安く手に入り作りましたฅ•ω•ฅおかず・お酒のお供にも◎

レポありがとうございます!美味しそうに出来てますね!

写真
トナボン
簡単でボリューミー♪マスタードの酸味と辛味が食欲をそそります!

レポありがとうございました!美味しそうに出来上がってますね!

写真
わたるんママ
美味しくいただきました♪ごちそうさまです!

レポありがとうございます。気に入っていただけて、嬉しいです!