シンプル☆薄切りブロッコリーのステーキ

シンプル☆薄切りブロッコリーのステーキの画像

Description

茎ごと薄く切ったブロッコリーを焼きます!

スピーディに出来る1品です。

材料

オリーブオイル
大さじ1
小さじ1/4
ガーリックパウダー
小さじ1/4
ブラックペッパー
しっかり

作り方

  1. 1

    写真

    ブロッコリーの茎の下を少しだけ切り落として、薄く切っていきます。
    目安はサラダで食べる1房を3等分くらいです。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れてブロッコリーをあまり動かさずに焼き目をつけていきます。

  3. 3

    写真

    両面焼き色がついたら、塩とガーリックパウダーをかけてお皿に盛ります。

  4. 4

    写真

    ブラックペッパーをかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

ブロッコリーを房で分けて食べるのではなく、薄く切って使うことです。

蓋をしたり、下茹でしたりは必要ありません。

お好みで、粉チーズをかけるのもオススメです。

このレシピの生い立ち

野菜直売所で立派な新鮮ブロッコリーをgetしました。
野菜室が他の野菜でいっぱいだったので、何かすぐに食べれるように〜と考えて薄く切って食べてみたら美味しかったので。
レシピID : 3307387 公開日 : 15/07/21 更新日 : 15/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (21人)
写真
きんちゃん♥️
ホントに美味しくできました。又作ります。(о´∀`о)
写真
Hirarinn☆
朝食に美味しく頂きました♡ポリポリ食感が最高~ご馳走様

掲載遅くなりごめんなさい。朝ごはんの仲間入りできて嬉しい

写真
ともりん0203
なかなかPCに向かえれなくなってしまって;半年以上前の写真w感謝

掲載遅くなりごめんなさい。素敵なレポありがとうございます♡

写真
makichihua
何時もとちょっと違う切り方でとっても美味しく頂きました(^^)♪

掲載遅くなりごめんなさい。素敵なレポありがとうございます♡