キャベツとハムのコールスローの画像

Description

ヨーグルトをプラスしてちょっと爽やかなコールスロー。フライドチキンやカレーの副菜に◎

材料 (2人分)

3〜4枚
2〜3枚
マヨネーズ
大さじ2
大さじ1
大さじ1/2
砂糖かオリゴ糖など
大さじ1/2
塩こしょう
少々
少々

作り方

  1. 1

    キャベツをみじん切りし、塩を振り揉んでおく。
    ハムもキャベツと同じような大きさに切る。

  2. 2


    ボールに★を入れて混ぜる。キャベツをギューと握り、しっかり水分をきってボールへ入れる。

  3. 3

    ハムもボールへ入れて、★と和えたらできあがり。

  4. 4

    レシピちょっと変更しました!

コツ・ポイント

水分をしっかり絞る事です。ブラックペッパープラスで大人ウケしそうです。

このレシピの生い立ち

娘が前より野菜を食べなくなって、子供が好きそうな味付けにして、野菜を食べてもらおうと作ってみました。
レシピID : 3308508 公開日 : 15/07/21 更新日 : 22/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
mack♪♪♪
ヨーグルトでマヨネーズ少なめ嬉しい。さっぱりと美味しい♡
写真
misakata
ミックスビーンズとコーンを追加。子どもも食べてくれました!

ありがとうございます♡子供が食べてくれると嬉しいですよね〜♪

写真
わんめぐ
みじん切りです。胡椒をたっぷり入れ、とっても美味しかったです!

れぽ感謝です♡娘が食べやすそうなので、マネさせてもらいます♪

写真
にゃーおにゃーこ
簡単で美味しい!もう一品欲しい時に助けてくれるメニューです‼︎

ありがとうございます♡あと一品にぴったりですよね〜(´艸`)