糖質制限☆濃厚おからチョコケーキの画像

Description

低糖質のしっとり濃厚なチョコケーキ♡満足度かなり高い!栄養も摂れて腹持ちもよいですよ!1/8切れで糖質量 1.3gです

材料 (パウンドケーキ型一台分)

3個
シュガーカットゼロ
35~40g
カカオマス(or低糖質チョコ)
50g
無糖アーモンドミルク
120g
ブランデー
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    無塩バターを電子レンジで溶かしておく。粉類は事前に合わせておき、スプーンなどでダマを潰して混ぜておく。

  2. 2

    写真

    カカオマスを湯煎で溶かしておく。

  3. 3

    写真

    ボウルに卵と甘味料を入れ、ハンドミキサーで白くもったりとするまでよく混ぜる。

  4. 4

    ミキサーで混ぜながら、溶かしバター、溶かしたカカオマス、アーモンドミルクの順に入れよく混ぜる。(お好みでブランデーも)

  5. 5

    写真

    泡立て器に持ち替え、粉類を入れ、よく混ぜる。

  6. 6

    型に流し込み、180度で35分焼く。

  7. 7

    写真

    ※出来上がった生地にナッツ類を入れて焼いても美味しいです。(写真は上にもかけました)

  8. 8

    写真

    ID:3083075が元々のレシピです♪余計なもの入れてない分糖質も少ないです

  9. 9

    写真

    2016.1.4話題のレシピになりました♡ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

コツ・ポイント

とにかくよく混ぜる!あとは焼くだけです!
低糖質チョコでやる場合はこれより少し糖質量があがりますが、チョコレート効果95%ならスーパーでも手に入れやすいです。カカオマスのほうがもちろん糖質少ないですよ。できればカカオマスをオススメします

このレシピの生い立ち

いつもの栄養満点パウンドケーキをアレンジしたら、簡単チョコケーキができました!
レシピID : 3308553 公開日 : 15/07/30 更新日 : 16/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (29人)
写真
★☆slowmo☆★
カボチャの種を入れました♪ 美味しくできました(^^)
写真
クック46JGGV☆
Aスライス投入。本当に濃厚でしっとり。おからケーキとは思えない。

アーモンドの食感がいい感じですね!胡桃も美味しいですよ☆

写真
naochi☆
ナッツ山盛り♪粗めパで作り少しおから感あるけど美味!ありがとう♡

すごく美味しそう♡また作ってね♪ レポ感謝です!

写真
はぴはぴもえか
くるみINで(о´∀`о)ふんわり、しっとりできました~

ナッツ類入れると美味しいですよね!また作ってね。ありがとう