簡単★万願寺とうがらしの肉詰め

簡単★万願寺とうがらしの肉詰め

Description

玉ねぎはレンチン、袋フリフリで小麦粉をまぶす簡単レシピ!ピーマンより柔らかく甘みがある万願寺とうがらしの肉詰めは最高★

材料 (4人分)

万願寺とうがらし
7-10本
ひき肉
150g
玉ねぎ
1/2個
大さじ2
★卵
1/2個
★塩コショウ
適量
薄力粉
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎをみじん切りにして耐熱皿に入れ、ラップをして電子レンジで加熱する。(600Wで1分程。)

  2. 2

    写真

    万願寺とうがらしはヘタを取って半分に切り、中の種を取り除く。

  3. 3

    写真

    2の万願寺とうがらしと薄力粉を袋に入れてよく振り、全体に薄力粉をまぶす。

  4. 4

    写真

    ボウルにひき肉、1の玉ねぎ、★をすべて入れて、粘りが出るまでよく捏ね合わせる。

  5. 5

    写真

    3の万願寺とうがらしに4のタネを詰めて、サラダ油を熱したフライパンで焼いていく。

  6. 6

    写真

    水を大さじ2ほど入れて蓋をし、中火で両面を焼けば、ふっくらジューシーに仕上がります!

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付けて、出来上がり〜♡
    タレで味付けするのもいいですが、旬の万願寺とうがらしを味わうにはポン酢や塩がオススメ!

コツ・ポイント

玉ねぎはフライパンで炒めず、レンチンで簡単に。
薄力粉は袋に入れてフリフリすれば、キッチンも汚れず、綺麗にまぶせて便利です。
フライパンで焼くときは少量の水を入れて蒸し焼きにすると、ジューシーに仕上がりますよ♪

このレシピの生い立ち

万願寺とうがらしをたくさんいただいたので♪
たくさん食べられるレシピを♡と思い作ってみました。
ピーマンの肉詰めより、柔らかくジューシーに仕上がります!
シンプルに塩とポン酢を添えて、万願寺とうがらしの旬の味を楽しみましょう♪
レシピID : 3309069 公開日 : 15/07/21 更新日 : 15/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真

2021年10月4日

豚ミンチで作りました♡シンプルにお塩で食べたけど美味しくてビックリです!!

写真

2020年6月7日

万願寺唐辛子、甘くてとても美味しかったです!また作りたいです〜!

写真

2018年8月29日

万願寺とうがらしがとっても柔らかくて美味しかったです!

ありがとうございます(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

写真

2016年12月20日

簡単においしくできました!ごちそうさまでした☆

こんがり美味しそう!ありがとうございます❤️

コメントを書くには ログイン が必要です