彩り綺麗な 簡単オープンオムレツ☆の画像

Description

身近な具材を使った、彩りのキレイな、子どもも喜ぶオープンオムレツです!

材料

4個
大さじ2
1/3個
1/3本
塩胡椒
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    卵を溶き牛乳と塩胡椒を入れてよく混ぜておく。

  2. 2

    玉ねぎ にんじんはみじん切りにする。
    ピーマンとソーセージは 粗いみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンでサラダ油を熱し、 2 を炒め塩胡椒をしたら、溶いた卵液の中に移し、混ぜる。

  4. 4

    フライパンをキッチンペーパーできれいにしてから、中火でサラダ油を熱し、3を全て流し入れる。

  5. 5

    弱火で蓋をして火を通す。裏返して軽く焼いて出来上がり!

  6. 6

    2015. 8.5 人気検索トップ10入りありがとうございます。

  7. 7

    2015.11.22 クックパッドニュースに掲載して頂きました!
    編集部の皆さま有難うございます!

コツ・ポイント

具材はお好みのもので!
弱火でじっくり焼いてください!

このレシピの生い立ち

具だくさんでボリュームのある卵料理を簡単に作りたくて。
レシピID : 3310611 公開日 : 15/07/25 更新日 : 15/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
気まぐれ料理人☆楓☆
ピーマン苦手で枝豆in♪彩り綺麗で食欲そそり、おいしかったです☆

枝豆いいですね!ナイスアレンジレポ有難うございます!

写真
チョボピ
お野菜たっぷりで美味しかったです☆ごちそうさまでした(^-^)

お試し頂き嬉し!野菜たくさん食べらて良かった~!有難う!

写真
オレンジリング
彩りが綺麗でとても美味しかったです(^^)ご馳走様でした♪

お試し頂きうれし~!具だくさんで美味しそうなレポ有難う!

写真
さくらからあげ
上手くひっくり返せなかったけど、何とかまとまりましたー!笑。

綺麗に出来てますよ~!お試し頂き嬉し!素敵な器でレポ有難う!