オレンジゼリーのはちみつヨーグルト

オレンジゼリーのはちみつヨーグルトの画像

Description

オレンジの爽やかさとはちみつ入りのヨーグルトが、夏にぴったり!ビタミンCも摂れてオススメ簡単スイーツです。

材料 (4人分)

大さじ1
オレンジジュース
280cc
グラニュー糖
大さじ1.5
レモン汁
小さじ1
オレンジジュース
80cc
はちみつ
小さじ2

作り方

  1. 1

    ☆のゼラチンに水を加えてふやかします

  2. 2

    オレンジジュース、グラニュー糖、レモン汁を小鍋にいれ沸騰直前まで温めます

  3. 3

    ゼラチンを加えて溶かします

  4. 4

    写真

    器に入れて冷やし固め、オレンジジュースを注ぎ、ヨーグルトにハチミツを混ぜた物を
    乗せて出来上がりです!

コツ・ポイント

ゼラチンは沸騰させたり、生の南国フルーツが入ると固まらなくなるので注意です。
アガーと違い、ゼラチンで作るゼリーの場合は、ゼリーが固まったら、ジュースやシロップをかけていただくと表面がさらにつるんとなり口当たり、食感がよくなります。

このレシピの生い立ち

なんとなくある材料を組み合わせました(o^^o)ゼリーは固めるだけ、簡単なので夏にはよく作るので、まんねりになりがちなフルーツゼリーをアレンジしました。
レシピID : 3311197 公開日 : 15/07/22 更新日 : 15/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Kirika*
代わりにブルーベリーヨーグルトですが、、アレンジできそうで素敵✨
写真
ほのろん
素敵なレシピありがとうございます♪

こちらこそありがとうございます^ ^

写真
mnk1205
簡単にできて、とても美味しかったでーす♫

おしゃれで美味しそう!つくレポありがとうございます(≧∇≦)

初れぽ
写真
taako1552
爽やか美味です!おしゃれで美味しい簡単デサートレシピ有難う!

つくレポありがとうございます。美味しそうです(*^^*)