ウインナーの餃子の皮包み*トースター焼き

ウインナーの餃子の皮包み*トースター焼きの画像

Description

中途半端に余った餃子の皮で、簡単おいしいおつまみ!焼き立てパリッとうまーい!ビールにあう!子どもにも好評です◎

材料 (12個分)

12枚
スライスチーズorピザ用チーズ
適量
ケチャップ
適量
粒マスタード
お好みで適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    ウインナーを縦半分に切る。
    (余った餃子の皮に合わせてウインナーの数を決めてくださいね)

  2. 2

    写真

    餃子の皮にケチャップ→ウインナー→チーズをちぎって置く。
    お好みで粒マスタードも適量のせる。

  3. 3

    写真

    両側から合わせるように包み、合わせ目に水をつけて、止める。
    天板にアルミホイルを敷いて並べる。

  4. 4

    オリーブオイルをハケかたはスプーンの背などで表面に塗る。
    トースターで焼き色がつくまで焼く。だいたい5~7分くらい。

  5. 5

    注☆焼いている間、一瞬目を離してる隙に焦げたりするので、できれば見守っていて下さいね。

コツ・ポイント

※②のチーズはあまり欲張って乗せると包めなくなるので気持ち少な目で。
※③アルミホイルは、そのままのせて焼くと餃子の皮がくっついてしまうので、一旦くしゃくしゃにして広げたものを敷いています。又はオイルを薄くひいておくとくっつかないです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある餃子の皮とウインナーを見ていて、思いついたので。
レシピID : 3311631 公開日 : 15/07/23 更新日 : 16/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

64 (61人)
写真
クックQSLFJR☆
皮の余り活用♪子供と一緒に包み、めっちゃ美味しい〜と絶賛していました!
写真
*hanapun*
餃子の皮が余ったので助かりました♪︎息子が喜んで食べてくれました♡
写真
FGO☆
今夜のおつまみ〜🍶ウインナーを縦に半分とかチーズ少なめとかアルミホイルくしゃにオイルとかコツ満載でカリカリ美味くてホント満足😆♪
写真
はなのかくめいじ
手軽で美味しかったです。ソースを変えると色んな味楽しめそう!