ウインナーの餃子の皮包み*トースター焼き

ウインナーの餃子の皮包み*トースター焼き

Description

中途半端に余った餃子の皮で、簡単おいしいおつまみ!焼き立てパリッとうまーい!ビールにあう!子どもにも好評です◎

材料 (12個分)

餃子の皮
12枚
ウインナー
6本
スライスチーズorピザ用チーズ
適量
ケチャップ
適量
粒マスタード
お好みで適量

作り方

1

ウインナーを縦半分に切る。
(余った餃子の皮に合わせてウインナーの数を決めてくださいね)

2

写真

餃子の皮にケチャップ→ウインナー→チーズをちぎって置く。
お好みで粒マスタードも適量のせる。

3

写真

両側から合わせるように包み、合わせ目に水をつけて、止める。
天板にアルミホイルを敷いて並べる。

4

オリーブオイルをハケかたはスプーンの背などで表面に塗る。
トースターで焼き色がつくまで焼く。だいたい5~7分くらい。

5

注☆焼いている間、一瞬目を離してる隙に焦げたりするので、できれば見守っていて下さいね。

コツ・ポイント

※②のチーズはあまり欲張って乗せると包めなくなるので気持ち少な目で。
※③アルミホイルは、そのままのせて焼くと餃子の皮がくっついてしまうので、一旦くしゃくしゃにして広げたものを敷いています。又はオイルを薄くひいておくとくっつかないです。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある餃子の皮とウインナーを見ていて、思いついたので。
レシピID : 3311631 公開日 : 15/07/23 更新日 : 16/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

57 (54人)

20/05/16

写真

子供に、大人気❗️おつまみに、最高ー。何度もリピしてまーす

クック2RD4XK☆

19/07/01

写真

子供が喜んでました!ありがとうございました。

とみ家

喜んで頂けて嬉しいです!ありがとうございます♪♪

19/05/20

写真

余っていたワンタンの皮で作りました。手軽に作れてイイですね♪

☆ちひろママ☆

ありがとうございます!またよかったら作って下さいね♪♪

19/03/30

写真

美味しかったです!また作ります。

yuzu27

また作って頂けると嬉しいです!ありがとうございます!

1 2 3 4 5