【レンジで簡単!】南瓜の冷たいポタージュ

【レンジで簡単!】南瓜の冷たいポタージュの画像

Description

暑い夏に火を使うのは嫌! レンジで簡単に冷たいポタージュを作りましょう♪

材料 (作りやすい分量(4人分程度))

1/4個
1/2個
ベーコンスライス
1枚
コンソメ(顆粒)
大さじ2/3
200cc
400cc
適量

作り方

  1. 1

    南瓜は皮と種を取って1.5cm角程度に切る。玉ねぎは薄切りに、ベーコンは千切りにする。

  2. 2

    [1]と水、コンソメを耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをして600Wのレンジで6-7分加熱する。粗熱が取れるまで置く。

  3. 3

    [2]をミキサーやFPにかけて滑らかにし、牛乳と合わせる。塩で調味し、冷蔵庫で良く冷やして完成。

コツ・ポイント

少量のベーコンを入れるのがポイントです。良い味出しになりますので、是非入れて下さい。

このレシピの生い立ち

暑い夏の朝食時、パンのお供に冷製ポタージュが食べたいけど、ポタージュって作るのが暑くて嫌……。そんな時にレンジ調理を思いつき、ここ数年夏場はこのように作っています。
レシピID : 3311875 公開日 : 15/07/23 更新日 : 15/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あやちん0816
昨日は暑かったので、冷たいポタージュがとても美味しかったです!レポありがとうございました😊

レンジに一品お任せできると、少し気楽にご飯の支度できますよね。こちらこそレポありがとう♡

写真
ハント☆
生クリーム 代わり入れました ミキサーおまかせ できました 作り置き便利美味しかった
写真
△▽食いしんぼう△▽
玉ねぎではなく人参入れました。煮るのはめんどくさかったのでレンジで出来て嬉しい。とても美味しかったです!ベーコンも効いてますね!
初れぽ
写真
クリーピングタイム☆
カボチャが少なく色が薄めですみません。美味しく頂きました~!

嬉しいコメント&このレシピ初レポありがとうございます!