簡単おやつ☆こどもと作れるシュケット

簡単おやつ☆こどもと作れるシュケットの画像

Description

おうちにあるもので、簡単手作りおやつを♡こどももパティシエ気分でお手伝い。さくっと軽く小さい子から大人まで大好き!

材料 (30〜35こ分くらい)

バターまたはマーガリン
25g
30g
50cc
砂糖
ふたつまみ〜お好みで。
1個分

作り方

  1. 1

    鍋に、水、バター、砂糖を入れ、中火にかける。ふつふつしたら、火をとめる。

  2. 2

    薄力粉を入れ、よくまざったら、点火、中火にする。

  3. 3

    まぜてまとまってきたらボールにうつす。200度に予熱しておく。

  4. 4

    ボールに卵を三回くらいに分けて入れてはまぜる。ゴムべらをおさえつけるようにして、しっかりまぜる。たらーとたれるくらい。

  5. 5

    写真

    ジッパーの袋につめ、先を少し切り、絞り袋のように、オーブンシートに絞り出す。2、3センチくらい間隔をあけるとグッド♡

  6. 6

    写真

    予熱したオーブンで20分焼く。溶き卵が残ったら、表面にぬって。しっかりふくらむように、扉をあけないでね。

コツ・ポイント

*薄力粉はふるわなくても大丈夫。気になる方はふるって。
*4で、たらーとたれるくらいは、ゆっくり逆三角形みたいに落ちてくる感じです。
*5で、絞り出す時は、先にオーブンシートに線を書いておくと失敗がありません。

このレシピの生い立ち

雑誌で見かけたシュケット!フランスの伝統菓子を食べてみたい!うちでこどもと楽しくつくれて、おいしかったので、覚書です。
レシピID : 3312318 公開日 : 15/07/23 更新日 : 15/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
あまはやママ
できたて美味しい。焼く前までの行程はレンチンで簡単♪
写真
にーな✲
少し固めだったので牛乳ちょい足ししたけどフワッと軽くて美味でした

きれいに焼けておいしそうですね♡レポありがとうございます!

写真
えリピョン★
甘さ控えめで優しいお味(^.^)美味しかったです(^-^)

とってもきれいで、おいしそうです♡レポありがとうございます♪

写真
☆花とみつばち☆
底が焦げてしまいましたが笑 軽い食感で美味しかったです!!

きれいにつくってくれてありがとう^_^