妊娠中オススメ超簡単小松菜月見うどん

妊娠中オススメ超簡単小松菜月見うどん
つわり中の妊婦さん台所に立つのはたった5分で栄養たっぷり月見うどん☆

材料 (1人分)

冷凍うどん
1玉
小松菜
1束
舞茸
1口分
1個
100ml
きざみのり
1つまみ

1

写真

水を深鍋に入れ、殺菌のため一度沸騰させます。沸騰したらめんつゆを入れます。

2

写真

小松菜を洗って泥を落とし食べやすい大きさに切る。舞茸は石付を切り落とす。切った小松菜、舞茸、卵を鍋に入れる。

3

写真

鍋に蓋をして、卵が白くなるまで1〜2分見守る。卵が白くなったら冷凍うどんをそのままドボン!

4

写真

うどんがほぐれたら1本だけ食べてみてお好みのかたさに茹でられたらお椀にうつす。きざみのりを上からかけて出来上がり!

コツ・ポイント

コツはありません。妊婦さんに必要な栄養がたっぷりの小松菜と舞茸を簡単に食べられます♪

このレシピの生い立ち

台所に立つのはしんどいけど栄養がとりたい!と思い簡単に月見うどんにしました。とにかく切って鍋に入れるだけで美味しいです*\(^o^)/*
レシピID : 3313095 公開日 : 15/07/23 更新日 : 15/07/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/02/15

写真

二人目妊娠中。茸なくて、カボチャちくわいれました。また作ります。

はなまる☆ママ

二人目おめでとうです*\(^o^)/*♡♡元気なベビを!!

15/11/28

First tsukurepo mark
写真

お昼の定番メニューにさせて頂いています♫

いちいちい

玉子とろとろでおいしそうですね〜!レポありがとうです!♡♡