簡単ヘルシー☆切り干し大根の肉まきまき

簡単ヘルシー☆切り干し大根の肉まきまき

Description

管理栄養士 野田先生監修。切り干し大根を使用した、簡単かつ食べ応えのある一品。弁当のおかずなどにおススメです。

材料 (二人分)

豚ロース薄切り
6枚
切り干し大根
20g
人参
1/2本
生椎茸
2枚
茹でいんげん
6本
小さじ1/2
適量
焼肉のタレ
適量
レタス
適量
適量

作り方

1

よく洗った切り干し大根を、約5分水戻しし軽く絞る。

2

切り干し大根を塩もみし、さっと洗って2㎝程度に切る。

3

豚肉を広げ、片栗粉をふる。

4

具を6等分して、③にのせて巻く。

5

片栗粉を全体につけ、ごま油を熱したフライパンで、巻き終わりを下にして焼く。

6

全体が焼けたら、焼き肉のたれを回しがけする。肉が厚い場合は、ふたをして2~3分蒸し焼きにする。

7

レタスを敷いて半分に切った⑥と針生姜をのせて完成。

8

写真

切干大根で、美味しくヘルシーな料理の完成です!!

コツ・ポイント

基本的には肉で切り干し大根や野菜を巻いて、焼き肉のたれで味をつけるだけの料理です。中に入れる野菜は、その季節でよいものを選んでいただいて大丈夫です。

このレシピの生い立ち

肉の脂肪を切り干し大根の食物繊維で輩出してしまうので、生活習慣病が気になる方でも安心してお召し上がりいただけます。
レシピID : 3313671 公開日 : 15/07/24 更新日 : 17/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/06/27

First tsukurepo mark
写真

切り干し大根だけですが!食べ応えがあってお弁当にも最適ご馳走様♫

LimeLunch

自慢のレシピ試していただき嬉しいです!!