ピーマンとピーナッツのほんのりアジア炒め

ピーマンとピーナッツのほんのりアジア炒め
材料少なで超簡単ですが、食べ応えもあるしっかり1品です。美味しいですよ!

材料 (2人分)

ピーマン
250g
ピーナッツ
50g
にんにくみじん切り
2片分
赤唐辛子の輪切り
1/2本分~
塩胡椒
少々
大1+大1
★塩
少々
★粗挽き黒胡椒
適量

1

ピーナッツはビニール袋にいれて綿棒などで叩き、粗めにくだいておく。
ピーマンはヘタを取り、種もとって細切りにする。

2

フライパンにオリーブオイル大1、にんにく、赤唐辛子を入れ、中火にかけ炒め、香りがたったらピーナッツを入れる。

3

火を少し強めにし、1分くらい炒めカリっと炒まったら、塩胡椒をし、いったん皿にとっておく。

4

同じフライパンにオリーブオイル大1を入れ強火にしてピーマンを入れ、しゃきしゃき感が残るくらいにさっと炒める。

5

3のピーナッツ炒めを全部入れ混ぜ、味を見ながら★を入れる、すぐ火を止め、皿に盛り、出来上がりです。

6

ブログ「パリ生活社ミルクとマカロン2」でもたくさんのレシピをご紹介させていただいております。是非参考になさってください。

コツ・ポイント

ピーナッツは味なしでも塩味でも大丈夫ですが、塩加減は味を見ながらそれぞれお好みに調節してください。
ピーマンは炒め過ぎず、シャキシャキ感を大事にしてください。
お好みでちょっとだけお醤油を足してもイケます♪

このレシピの生い立ち

ピーマンがたっぷりあったのでこれを材料少なで簡単で、だけど食べ応えもちょっとある1‘品にと思い出来た1品。結構美味しく出来ましたのでご紹介させていただくことにいたしました。
レシピID : 3314652 公開日 : 15/07/24 更新日 : 16/07/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/10/10

First tsukurepo mark
写真

絶対美味しいと思ったら想像通りヽ(´▽`)/ナッツがイイですね!

ハチワレねこ

嬉しい想像通りなんて♪やった~!ふふ。ありがとうね♡