ローザビアンカとトマトのステーキ

ローザビアンカとトマトのステーキ
イタリアなすのローザビアンカはステーキがおすすめ。とろけるようなおいしさに出会える!

材料 (2人分)

ローザビアンカ
2個
トマト
2個
ミニトマト
150g
モッツァレラチーズ
50g
塩コショウ
少々

1

写真

ローザビアンカを横に1センチ厚に切る。そして塩少々を入れた水に浸ける。5~6分したら引き上げ水分をふき取る。

2

写真

片面に格子状の切れ目を入れる。塩、こしょうを両面に振る。トマトは横に1センチ幅に切る。ミニトマトは縦半分に切る。

3

写真

フライパンにオリーブオイルを中火で熱しローザビアンカを切れ目を下にして入れる。焼き色が少し付いたらひっくり返す。

4

写真

トマトを乗せ、その上にモッツァレラチーズを乗せる。蓋をして焼き色が付くまで焼く。お皿に盛り、ミニトマトを添える。

コツ・ポイント

ローザビアンカはほどよい焦げ目が付くまでじっくり焼いてください。とろけるようなおいしさが出せます。

このレシピの生い立ち

茨城県のPOCO A POCO FARMさんから届いた野菜セットに入っていたローザビアンカとトマトで作りました。
レシピID : 3314780 公開日 : 15/07/24 更新日 : 15/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/08/11

写真

とろけました〜シンプルでとても美味しかったです(^^)

*あおかな*

すごくおいしそうです! ありがとうございます!

17/08/08

写真

ローザビアンカ初めて食べました!美味しい!!

**ジュリー**

おいしく作ってくれてありがとうございます!

16/08/22

写真

トマトで隠れてますが、ローザビアンカを美味しくいただけました。

aramaru酒店

おいしそうです!! ありがとうございます!

15/11/13

First tsukurepo mark
写真

プチトマトしかなかったので代用ですが…とろけて美味しかったです♡

黒ワイン

おいしそう! ありがとうございます!!