鶏もも肉のとまたまマヨ炒めの画像

Description

マヨネーズでこってりしつつ、トマトが爽やかで、ご飯にもビールにも合いますよ。
(2015/8/14 レシピ修正しました)

材料 (2~3人分)

中2個
2個
塩コショウ
適量
マヨネーズ
大さじ2
適量

作り方

  1. 1

    鶏もも肉は唐揚げ用くらいに切り、塩コショウをふる。
    トマトはざく切り。緑の野菜は一口大に。

  2. 2

    フライパンを熱し、鶏肉を皮から焼く。皮がカリッとしたら裏返して蓋をして5分くらい焼き、完全に火を通して皿に取り出す。

  3. 3

    鶏を焼いたフライパンで卵をふんわり炒めて取り出す。フライパンにマヨネーズを入れ、緑の野菜とトマトを炒める。

  4. 4

    取り出しておいた鶏肉と卵をフライパンに戻し、彩りよく混ぜたらできあがり。

コツ・ポイント

鶏肉は切れているものを買えば簡単です。トマトは時間があれば皮を湯むきすると食べやすいです。
緑の野菜はお好みで。写真はオクラを入れました。他にも、ピーマン、マスパラ、いんげん、ほうれん草などなど、何でもありです。

このレシピの生い立ち

時短で冷蔵庫の中身を使い切れる料理を考えていて思いつきました。
レシピID : 3314804 公開日 : 15/07/24 更新日 : 15/08/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
いっちどん
美味しく出来て家族にも好評でしたー♪また作ります!

ありがとうございます(^^)喜んでいただけて嬉しいです。

写真
あーくん☆
簡単で彩りも良くて美味しかったです♪

ありがとうございます(^^)ご活用ください。

写真
riea1130
冷蔵庫に残ってたピーマンをプラス。家族にも好評でした!

ありがとうございます(^^)カラフルで美味しそうですね☆

写真
ぴ★ちゃこ
トマト1個しかなかったのでピーマン椎茸追加☆マヨだけでも美味♪

ありがとうございます(^^)ピーマンも美味しそうですね☆