簡単!チーズマフィンの画像

Description

簡単でバター不要!!トータル30分で出来上がり♡

材料 (6個)

80g
1個
砂糖
50g
油(サラダ油でもオリーブオイルでも◎)
30g
大さじ3

作り方

  1. 1

    分量の砂糖と卵を混ぜたあと油を加えてしっかり乳化させます。

  2. 2

    ここで①にピザ用チーズをお好みで投入!

  3. 3

    ②に薄力粉、ベーキングパウダーをふるいにかけていれる。

  4. 4

    あまり練らないように、全体がまとまるくらい混ぜ合わせる。
    このとき豆乳も一緒に混ぜ合わせる。

  5. 5

    型に生地を流し入れ、
    小さなサイコロ状にカットしたプロセスチーズをトッピング。
    180℃で余熱したオーブンで16分焼く。

  6. 6

    つまようじをさして何もつかないようであれば完成!!
    ここまで30分かかりません♡食べたいときに気軽につくれますよー!

コツ・ポイント

薄力粉と混ぜ合わせるとき、必要以上に混ぜないことです。
オーブンはあくまでもうちのオーブン基準ですので、ご家庭のオーブンに合わせて調整してくださいね。

このレシピの生い立ち

色々なレシピでマフィンを作ってみて、自己流にアレンジしてみました。これが一番簡単でおいしいです(^^)
レシピID : 3316637 公開日 : 15/07/26 更新日 : 15/07/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ちはやま
コレステロールを下げる健康オイルで。簡単にすぐ作れて感謝!!
写真
じゅーや
美味しい~!!もっとチーズを入れればよかった。

レポありがとうございます! チーズたっぷり美味しいですよ~!

写真
☆人形姫☆
オリーブオイルにしたら種類が悪かったのかしつこくなってしまった…

レポありがとうございます! 少し減らしてみてください><

初れぽ
写真
ぐうたらBBA
いっぱいできました★みんな大喜び★ごちそうさまでした★

つくれぽありがとうございます!喜んでもらえて良かったです♪