豚の角煮とレタスのチャーハン

豚の角煮とレタスのチャーハン

Description

豚の角煮が余ったときに作ってみてください。

材料 (1人分)

温かいご飯
ひとりぶん
豚の角煮
約100g
角煮の煮汁
大さじ2
しょう油
大さじ1/2
約5cmくらい
レタス
適量
コーン(冷凍)
適量
適宜
黒こしょう
適宜

作り方

1

豚の角煮を1cm四方に切り、レタスは適当な大きさに千切る。

2

フライパンに生姜チューブを入れ、豚の角煮とコーンを一緒に炒める。

3

ごはんを混ぜながら軽く炒めて、角煮の煮汁を回し入れ、ある程度ぱらりとしてくるまでさらに炒める。

4

味を見ながらしょう油を回しかけ、レタスを入れてさっと炒め、塩と黒こしょうで味を調える。器に盛って出来上がり。

コツ・ポイント

豚の角煮の味付けによって味が左右されるので、調味料は分量を気にせず、味を見ながら調えてください。
生姜チューブはお好みで。

このレシピの生い立ち

角煮を作りすぎたので、チャーハンにしました。
レシピID : 3316968 公開日 : 15/07/26 更新日 : 15/07/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/04/10

写真

角煮のお出汁でめっちゃウマ~(^^)子供も喜びました!

AGUDY

わァ美味しそう!お子さんが喜んでくれてよかった♪れぽ感謝です

17/07/06

写真

煮汁が少なかったですが美味しくできました!簡単レシピありがと♪

とらママりん

こちらこそ、つくれぽありがとうございました!美味しそう♪

17/07/01

写真

レタスではなくサラダ菜、大根葉代用で美味しかったです!リピします

香山織江

アレンジして作ってくださりありがとうございます!レポ感謝です

17/06/12

写真

玉子が苦手なので、玉子なしチャーハンありがたいです!美味でした!

ゆけちゃめがね

作っていただき、ありがとうございました!美味しそう♪