そうめんかぼちゃのしぐれ煮

そうめんかぼちゃのしぐれ煮
そうめん南瓜のサラダに飽きたら、簡単さっと完成しぐれ煮♡煮込まないのでシャキシャキした食感もそのまま、生姜風味が美味しい

材料 (4人分)

そうめん南瓜
5cm
豚ひき肉
120g
小匙2
醤油・みりん・酒
各大匙1と1/2
味噌
大匙1
砂糖
大匙1

1

そうめん南瓜は、5㎝の輪切りにして、熱湯で15分茹でる。15分後冷水にさらしながら皮をむき、果肉を崩す

2

そうめんのようになったそうめん南瓜をよく絞っておく。

3

鍋の中に★の材料とお肉を入れて、かき混ぜながら、肉に火を通す。肉に火が通ったら、2を加えさっと和えるように炒めたら完成。

4

味を見て薄ければ、醤油で味を調える。

コツ・ポイント

短時間で仕上げたいので、水は入れません。肉も煮過ぎないのでふっくら仕上がります。
そうめん南瓜も、シャキシャキした食感を残したいので、さっと火を通します。
お好みで、ラー油、七味を振っても美味しいですよ!!

このレシピの生い立ち

1個買うとかなり色々なお料理が作れます。
そうめん南瓜の、サラダは飽きたので食感を残した煮物を作ってみました。
レシピID : 3318354 公開日 : 15/07/27 更新日 : 15/07/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/07/27

写真

食感も楽しくて、ごはんがすすむ美味レシピに感謝です!美味しい♪

カヲルぅーたん

そうめん南瓜、今が旬ですね。とても美味しそうなレポ感謝です

15/09/14

写真

煮物にできるなんて! 糸こんみたいですね。

おおなべ

そうめん南瓜何気にいろいろできるんですよ。面白いですよね

15/09/04

First tsukurepo mark
写真

初そうめんかぼちゃ料理です。ドキドキで作りました。不思議な食感!

こつぶっち

初めてのお野菜ドキドキですよね。とても美味しそうですね。