妊娠、授乳中に☆材料3つ!かぼちゃの煮物

妊娠、授乳中に☆材料3つ!かぼちゃの煮物

Description

材料は3つだけ!レンジにかけるだけ!の時短レシピ。簡単なのに出来上がりのおいしさに驚きまちがいなし!

材料 (2人分)

かぼちゃ
1/8個
豚ロース薄切り肉
120g

作り方

1

かぼちゃは大きめの一口大に切る。

2

豚肉は端から巻いてロール状にする。

3

1、2をレンジ用スチーマーに入れ、水3/4カップ(150cc)、オイスターソースを加える。

4

ふたをして電子レンジ(600w)で4分加熱する。

5

かぼちゃ、豚肉をひっくり返し、再度約4分加熱する。

6

*電子レンジの加熱時間は目安時間です。火の通りを確認しながら調節してください。

コツ・ポイント

もちろん鍋で煮てもOKです!キッチンペーパーで落し蓋をして煮ると均一に火が通り、時短にもなりますよ。

このレシピの生い立ち

妊娠、授乳期は特に食事の準備はできるだけ手早く済ませたい!なので、レンジにおまかせの簡単レシピを考えました。妊娠、授乳期の食の工夫と栄養のお話は、産育食サイト「月とみのり」tsukitominori.comで。時短キッチンの工夫も満載!
レシピID : 3318466 公開日 : 15/08/05 更新日 : 15/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/06/12

写真

簡単レシピありがとうございます!

☆ささみ

15/08/09

First tsukurepo mark
写真

レンジでできて簡単!味付けも一つで嬉しい♪

mimiみみ

感謝です♡今後も簡単美味レシピどんどんアップします(≧∇≦)