コーンクリームシチューで簡単☆パスタ

コーンクリームシチューで簡単☆パスタの画像

Description

夏野菜と口当たりの良いコーンクリームシチューを合わせて、パスタの素いらずなパスタをどうぞ☆

材料 (4人分)

4束(400g)
1個
2個
にんにく(チューブ)
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1
コーンクリームシチューの素(顆粒)
お玉1杯
200cc
コンソメ(キューブ)
1個または顆粒小さじ2
刻みパセリ(お好みで)
適量

作り方

  1. 1

    スパゲッティは表示時間通りに茹でる。
    ※早茹でのものなら、パスタルウが出来てからで良いです。

  2. 2

    ソーセージは斜めに切り、玉ねぎは細切りに、トマトは半月切りにします。

  3. 3

    写真

    ※トマトのヘタは円を描くように包丁を入れると取りやすいです。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて香り立つまで炒めたら、ソーセージ、玉ねぎ、トマトを入れて炒め煮ます。

  5. 5

    トマトの水分が出たら、パセリ以外の材料を入れて、中火で10分ほど煮込む。
    そこにスパゲッティを入れて絡めたら完成です。

コツ・ポイント

トマトから出る水分が少なければ牛乳を増やしても良いです。
パスタとルウは食べる直前にあえるのをオススメします。
でないと、麺がルウの水分を吸ってふやけて美味しくなくなってしまうので。
粒コーンは冷凍のものを解凍して使うか、缶詰でも良いです。

このレシピの生い立ち

実はうちの子供はトマトが苦手…、でもなんとか食べさせたいので、好物のシチューと具材を合わせてみました。
レシピID : 3319096 公開日 : 15/07/27 更新日 : 15/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート