☆もやしたっぷり簡単オムレツ☆

☆もやしたっぷり簡単オムレツ☆

Description

残っている材料を使って短時間で完成する節約レシピです。

材料 (2〜3人分)

もやし
1袋
ウィンナー
3本
ピーマン
2個
4個
にんにく粗みじん切り
1片分
塩こしょう
少々

作り方

1

写真

ピーマンは縦半分に切り5ミリ幅に切り、ウィンナーは3ミリ幅の輪切りにし、にんにくは粗みじん切りにする。

2

卵はボウルに割り入れ、しっかり溶いておく。

3

写真

フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて火にかけ、香りが立ったら、ウィンナーともやしを炒める。

4

写真

全体に油が回ったら、ピーマン、を加え、塩こしょうをふって炒める。ピーマンがしんなりするまで炒める。

5

写真

炒めた材料を溶いておいた卵に入れて混ぜる。
フライパンにもう一度オリーブ油を足して熱し、材料を流し入れ大きく混ぜる。

6

写真

周りが半熟状に固まったら、弱めの中火にする。ヘラでフライパンの端に寄せていき厚みが出るように形を円く整える。

7

写真

うすく焼き色がついたら、フライ返しでひっくり返し、焼き色がつくまで1〜2分焼く。

8

写真

皿に乗せて完成。

コツ・ポイント

材料をフライパンに流し入れ、半熟状になったら、ヘラを使ってフライパンより一回り小さくするように形を整えると、ひっくり返す時に簡単に出来ます。

このレシピの生い立ち

もやしを使ったアレンジレシピを考えて生まれたレシピです。
レシピID : 3319870 公開日 : 15/07/27 更新日 : 15/07/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」