ローストポーク食べながら 謎解きしようぜ

ローストポーク食べながら 謎解きしようぜ

Description

食戟のソーマ1話で登場した
なんちゃってローストポークの作り方です。

材料

ベーコン(長め)
4枚
じゃがいも(男爵いもが良い)
1つ
調味タレ(今回は焼き肉のタレを使いました)
適量
キノコ類(根っこをとって)
適量
レタス(盛り付けに良い)
お好みで

作り方

1

写真

かなり簡単な料理です。まずは、じゃがいもの皮を剥き、適当な大きさに切り、鍋で茹でます。

2

つぎに、じゃがいもが柔らかくなったら、ボウルに移し、木べらで潰します。

3

この時、じゃがいもに粘りけが出ないようにサクサクと切るように潰していくと、より美味しく仕上がります。

4

写真

のこりのじゃがいもも潰しおえたら、じゃがいもがひえるのを待つ間にキノコをみじん切りにしてフライパンで炒めておきましょう。

5

写真

中までじゃがいもが冷えたら熱したキノコと混ぜ合わせます。この時もサクサクと切るように混ぜた方が良いでしょう。

6

写真

1つ1つの大きさが均等になるように丸めていきます。分かりやすいようにそれぞれに番号を振っておいても良いでしょう。

7

写真

番号順に2枚ずつ交差させたベーコンの上に塊を乗せ、ベーコンで包んだら、たこ糸でぐるぐる巻きにします。

8

写真

うごかないくらいたこ糸を巻き付けたら、200℃に予熱したオーブンで20分間焼きます。

9

しっかりと焦げがついたら、フライパンでお好きな調味タレと絡めます。色がついてきたらフライパンから取り出します。

10

写真

ろうにゃくなんにょ楽しめる、なんちゃってローストポークの出来上がりです。お好みでレタスなどを添えてみても良いですね。

コツ・ポイント

最初に言われたことを忘れないこと!

このレシピの生い立ち

食戟のソーマを見て、美味しそうだなーと思ったので作ってみました。
レシピID : 3320046 公開日 : 15/07/28 更新日 : 15/07/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」