ドルチェポルコのブタバラロールステーキ

ドルチェポルコのブタバラロールステーキ

Description

見た目も味もおしゃれな一品!お好みの具材と一緒に丸めるとアレンジの幅も広がります♪

材料 (4人分)

ドルチェポルコ 豚バラ肉(薄切り)
約720g
生にんにくのみじん切り
2片分
塩コショウ
適量
適量
適量
お好みの付け合せ野菜
適量
ライム
1個
ミニトマト
8個

作り方

1

写真

豚バラ薄切り肉をバットに並べ、片面に生にんにくのみじん切りを塗り、塩コショウ、ハーブミックスを万遍なく振る。

2

写真

1人前約120g分の薄切り肉を端からくるくると巻いて行く。

3

写真

巻き終わったら、上から手で押さえて、少し平たくなるように整形し、巻き終わりを爪楊枝で止める。上から軽く塩コショウをする。

4

熱したフライパンに油をひき、ヘラで表面を押さえながら、片面を弱火で約3分焼く。

5

裏返す際に白ワインを入れ、蓋をして蒸し焼きにする。焦げないように注意しながら、弱火で約7分焼く。

6

焼き上がったら爪楊枝を抜き、包丁で半分に切る。

7

ミニトマトをまな板の上でみじん切りにし、フレッシュトマトソースを作る。それをお皿に盛り、上から⑥を盛り付ける。

8

8分の1に切ったライムと、お好みの野菜を添えて、完成。

コツ・ポイント

薔薇上に巻いたお肉は高さがあり、焼くと縮んで盛り上がってしまうため、肉の高さが1.5~2cm程の時に、合計約10分の焼き時間が目安です。弱火でじっくり焼き上げるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

豚バラ肉でイタリアの伝統料理ポルケッタのような味わいを簡単に再現したくて考えました。
レシピID : 3320718 公開日 : 15/08/24 更新日 : 15/12/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/01/23

First tsukurepo mark
写真

タイムの独特な感じが凄く美味しいですd(‾ ‾)食感もGOOD♡

まっきー♪37

つくれぽありがとうございます!喜んで頂けて嬉しいです。