ベビーホタテとちくわのバター醤油炒め

ベビーホタテとちくわのバター醤油炒めの画像

Description

ビールにもご飯にも合うね~‼

材料

1パック(50gくらい)
5本
ニンニク
1片
バター
大2
醤油
大1.5
七味または一味(お好みで)
少々

作り方

  1. 1

    ニンニク1片はスライスしておく。
    ちくわはベビーホタテと大きさを合わせるように、切っておく。

  2. 2

    フライパンにバターを溶かし、スライスしたニンニクを入れ、焦げないように炒める。冷凍さやいんげんは、半分に折って入れる。

  3. 3

    次にベビーホタテを炒め30秒くらい炒めたら、ちくわを入れ炒める。

  4. 4

    醤油を回しかけ、さっとなじませたら皿に盛る。

  5. 5

    お好みで唐辛子をふって出来上がり。

コツ・ポイント

特にないですが、ベビーホタテはボイルしてあるものを使っているので、火を通しすぎないように注意しましょう。

お子様には、マヨネーズを添えても美味しいです。

生さやいんげんの場合は、1度茹でてから、4の醤油を回しかけたあとで入れて下さい。

このレシピの生い立ち

ベビーホタテを買ったものの、1パックじゃみんなの口に入らないなぁ…と、いろいろ考えた挙げ句、思い付きました。
レシピID : 3322635 公開日 : 15/07/29 更新日 : 15/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
j爺j
たくさん作って完食しました。レシピありがとうございました。
写真
@迷子@
簡単にできて、バター醤油とにんにくが美味しい~♪
写真
クックZX8NZ1☆
簡単&ウマウマでした!良いお味でしたよ♩ごちそう様でした^_^

美味しく作ってくれて感謝です!つくれぽ ありがとう☆

初れぽ
写真
さやたーん
美味しいのでやみつきになります!簡単に作れてとても楽チンでした♪

また作ってくださいね♪ つくれぽ ありがとう☆