包まないから簡単☆ピザ風オープン餃子

包まないから簡単☆ピザ風オープン餃子の画像

Description

包むのが面倒なときにオススメ。餃子の皮を並べて巨大なオープン餃子にしてみました。チーズを乗せてピザ風に。

材料 (2人分)

餃子の餡
250g
12枚
1/2本

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンシートの上に、餃子の皮を隙間なく並べます。

  2. 2

    写真

    餃子の餡を皮の上に広げます。

  3. 3

    写真

    刻んだネギを満遍なく散らします。

  4. 4

    写真

    チーズを乗せたらオーブン(魚焼きグリルなど)に入れて、180度で20分程焼きます。

  5. 5

    写真

    チーズにこんがり焼き色がついたらOKです。

  6. 6

    写真

    スクエア型のピザのように四角くカットすると食べやすいです。

コツ・ポイント

我が家では、魚焼きグリルの弱火で15分焼きました。
焼き加減は各ご家庭で調整してください。チーズにこんがり焼き色が付いていたら中まで火が通っている目安になります。不安な人は切ってみて確認を!

このレシピの生い立ち

冷凍していた餃子の餡があり、餃子の皮も買ったのですが、包むのが面倒で包まず食べる方法をと考えました。
レシピID : 3322874 公開日 : 15/07/29 更新日 : 15/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
CHiKiii☆
ネギ忘れて、後がけです。中華な味付けでもチーズ最高に合いますね。手間なし、焼く間も放置!素晴らしいです✨
写真
クックMNM☆
180度のオーブンで20分!簡単で、美味しいおかずができました!
写真
demekichi
本当に簡単に出来た!そして美味しい☆少し焼き過ぎたのでリベンジ

つくれぽありがとうございますー♪

写真
かーりんママ
包まないので簡単でした!そして、美味しかった☆

つくれぽありがとうございますー♪