炊飯器で簡単!牛ほほ肉の贅沢パスタ

炊飯器で簡単!牛ほほ肉の贅沢パスタ
お肉がとろっとろで贅沢♡スープパスタ感覚でお召し上がり下さい。おもてなし料理にも喜ばれます!

材料 (2〜3人)

牛ほほ肉
400〜500g
玉ねぎ
中1個
マッシュルームorしめじ
1パック
お水
顆粒1袋
ハインツのデミグラスソース
1缶
ケチャップ
大さじ1〜2
ウスターソースor中濃ソース
大さじ1〜2
マジックソルトor塩コショウ
適量
パスタ
人数分

1

玉ねぎはくし切り、マッシュルームとお肉は食べやすい大きさに切る。
しめじの場合は石づき部分を切って食べやすい量にほぐす。

2

フライパンに油(分量外)をひき、玉ねぎとお肉を炒め、お肉には焼き目をつける。
※火は完全に通さない

3

炊飯器に⑵と、お肉にかぶるくらいのお水(400ml程度)を入れて炊飯スイッチオン!

4

炊けたら深めの鍋に⑶を移す。
※お肉が固い場合は早炊きコースでもう一度炊く

5

火にかけながらデミグラスソースを投入。混ぜながらデミグラスソースの缶の3分の1くらいの水(100〜150ml程)を入れる

6

グツグツしたら、赤ワイン、コンソメ、ケチャップ、ソースを入れる。
※ケチャップとソースは大さじ1ずつ入れ、薄ければ足す

7

マジックソルトor塩コショウで味を整え、茹でたパスタにかけて完成〜

8

味が濃い場合はお水を少しずつ足し、味が薄い場合はコンソメを少しずつ足すと、まとまります。

9

食べる人数が多い時は牛肉薄切り1パックを加えるとボリュームアップします

コツ・ポイント

じゃがいもやにんじんも一緒に炊飯器で炊いて同じ工程で作ると、とろみが出てビーフシチューになります。

このレシピの生い立ち

自分の料理のカンだけで作りました。
いつも目分量で作るので、テキトーなレシピでごめんなさい。
レシピID : 3323351 公開日 : 15/07/30 更新日 : 15/07/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/01/25

写真

炊飯器で超柔らかくなりました!圧力鍋無くてもトロトロでした★

ぱかぱかぷう2000

ありがとうございます!遅くなりすみませんでしたm(_ _)m

16/03/23

First tsukurepo mark
写真

とっっても美味しかったです!!2日目はスープとしていただきました

パルの

ありがとうございます!長らく放置しており遅くなりすみません!