★離乳食後期★手作りソーセージ

★離乳食後期★手作りソーセージ

Description

手作りソーセージ(^.^)覚え書き用。とっても簡単です〜。うちの子はつかみ食べしてます(^.^)

材料

鶏ひき肉
1パック(適量)
にんじん
1/2本
玉ねぎ
大1個
絹豆腐
1/3丁
高野豆腐
適量

作り方

1

写真

にんじんと玉ねぎは生のまますりおろします。

2

写真

全ての材料をボウルに。すりおろした高野豆腐を入れています。おから、豆腐、高野豆腐は好みなので入れなくてもOK。

3

写真

ラップで形成していきます。あんまりキツくしないことがポイントです(^.^)

4

写真

沸騰した鍋に入れます。5分ほどでいいと思いますが、茹で時間はお好みで(^.^)

5

写真

粗熱を取ったら出来上がり★思ったより簡単にできますよ〜〜。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

息子のつかみ食べに何かないかと思いソーセージ作りました(^.^)
レシピID : 3324080 公開日 : 15/07/30 更新日 : 15/07/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

2020/08/18

写真

野菜をすりおろさず作ったので割れやすくなってしまいました。娘は初めての触り心地が楽しかったのか、潰しながら喜んで食べていました。

クックA7H1T0☆

2018/10/16

写真

離乳食拒否中の子供がパクパク食べてくれました!

にゃっ太のママ

つくれぽありがとうございます!感謝です(o^^o)♪

2018/03/22

写真

ケチャップを塗って☺︎おかわり要求でたくさん食べてくれました!

momo♡nana

嬉しいコメントありがとうございます♡いつもお疲れ様です☆

2018/03/21

写真

今日の夕食に(*^^*)たくさん出来たので明日のお弁当にも♪

ズーくん

嬉しいコメントありがとうございます♡いつもお疲れ様です☆