にんじんペーストの画像

Description

おいしいにんじんがあったらたっぷり作っておきます。

材料 (8カップ分)

10本
バター
20グラム
小さじ1
適量

作り方

  1. 1

    皮をむいて乱切りにします。
    ※無農薬野菜などは汚れた部分をとって皮付きでもかまいません。

  2. 2

    厚手の鍋にバターを熱し、にんじんを軽く炒めてバターをからませる。

  3. 3

    水をひたひたにいれて、塩をいれ超弱火で1~2時間。
    じっくり弱火で火を入れることで甘みがでてきます。

  4. 4

    荒熱がとれたらミキサーにかけてなめらかにする。

  5. 5

コツ・ポイント

冷蔵庫にいれて1週間程度保存できます。

このレシピの生い立ち

おいしいにんじんを見つけたら、これを作ります。昔たまねぎをいれたポタージュー用のペーストを使ってましたが、それをアレンジしました
レシピID : 332488 公開日 : 07/02/20 更新日 : 07/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
オルヴァール
バルサミコ酢とあわせてレタスサラダにしてみました!うまし!

おしゃれなサラダです!ありがとうございました。

写真
ひかる♪
あり余していた冷凍人参が華麗に変身!早速ケーキに使えました♪^^

どんなケーキになったのでしょうか!ありがとうございました。

写真
pandaiiiiii
むちゅめの離乳食にも★頻繁にお世話になることになりそうです♪

ほっとする味わい、たのしんでくださいね。

写真
cocoside
にんじんとりんごのジュースの搾りかすで作ってみました!楽しみ~♪

何に変身するのでしょうか!ありがとうございました。