疲労回復・美肌に♡ピンク色のビシソワーズ

疲労回復・美肌に♡ピンク色のビシソワーズの画像

Description

きれいなピンク色のポタージュです。
ペットボトルで保存すれば、いつでもさっと出せます。
もちろん温かくしてもおいしいです

材料

小1個
800CC
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    ビーツをラップに包みレンジで柔らかくなるまで加熱する。

  2. 2

    じゃがいもを適当な大きさに切り、鍋で柔らかくなるまで茹でる。

  3. 3

    たまねぎをみじん切りにしてお皿に乗せ、バター少々乗せぴっちりとラップをしてレンジで加熱する。

  4. 4

    じゃがいもが茹ったら水を切り、ビーツとたまねぎを加え
    ポテトマッシャーでつぶしながら牛乳を加えていく。

  5. 5

    バーミキサーなどを使うと滑らかになります。
    火にかけ塩コショウで味をととのえ、沸騰する直前に火を止める。

  6. 6

    粗熱が取れたらペットボトルなどにじょうごを使って注ぎ入れ、水の中で冷やし冷蔵庫で保存する。

  7. 7

    レシピID878029の簡単ビシソワーズも参考にね。

コツ・ポイント

すべて、柔らかくなるまで火を通して下さい。
ポテトマッシャーだけでもじゅうぶんいけます(^^)
コクが欲しければ生クリームを。

このレシピの生い立ち

いつものビシソワーズに美肌効果のあるビーツを入れて、きれいなピンク色のポタージュにしました♡
レシピID : 3326294 公開日 : 15/08/07 更新日 : 15/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート