ココナッツオイルのヨーグルトパンケーキ

ココナッツオイルのヨーグルトパンケーキの画像

Description

ふわふわ~!卵なし。簡単・ヘルシーにとっても美味しいパンケーキ♪ 朝ごはんやおやつにも。

材料 (小4枚分)

ココナッツオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    ボウルに豆乳(牛乳)ヨーグルト、ホットケーキミックスを入れ混ぜる。あまり混ぜすぎない方がふっくらします。

  2. 2

    写真

    フライパンにココナッツオイルを熱し、お玉一杯分ずつ生地を入れて表になる面から焼く。

  3. 3

    写真

    焼き色がつき、表面に気泡がプツプツついてきたら裏返して、反対側も焼く。火は弱火です。

  4. 4

    写真

    焼けたらお皿にもりつけ、お好みのシロップやココナッツオイルをかけていただく。

  5. 5

    写真

    朝食やおやつに♪

コツ・ポイント

◆パンケーキはホットプレートでもキレイに焼けます。フライパンの場合は、はじめに火を入れて熱くなったら、いったん濡れ布巾の上などにフライパンを置き、温度を下げてから生地を入れると上手に焼けます。

このレシピの生い立ち

近所のスーパーでいつもバターが品切れ状態。ココナッツオイルをバターの代わりに代用してみたら美味しいパンケーキになりました。ココナッツオイルはサラッとしていて使いやすくヘルシーなので、重宝してます。
レシピID : 3326618 公開日 : 15/08/01 更新日 : 15/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (33人)
写真
卯月のうさぎ2014
ふわふわですごく美味しかったです(*^^*)
写真
りりりりちゃん
とっても簡単!!
写真
あやちん0816
りぴ☆卵なしでふんわりできて幸せです♪ヘルシーなのも更に嬉しい♡

美味しそう(´▽`)♡素敵なつくれぽ感謝です。ありがとう♪

写真
あやちん0816
卵なしなのにおいしい☆もっちり&ヘルシーで美味♡レシピ感謝です♡

美味しそう(´▽`)♡素敵なつくれぽ感謝です。ありがとう♪