エバラ焼肉塩だれで簡単ガバオの画像

Description

急に思いついて作ってみたら (゚Д゚)ウマー

材料 (2人分)

鶏もも挽き肉
200g
50g
30g
┌エバラ焼肉塩だれ
大さじ2
│ナンプラー
小さじ2
│オイスターソース
小さじ1
└砂糖
小さじ1/3
輪切り唐辛子
適量
サラダ油
適量
2杯
キャベツの千切り
適量
2個

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、ピーマン、パプリカは5mm角に、スイートバジルは手で小さくちぎっておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し、輪切り唐辛子と玉ねぎを炒め、しんなりしてきたら挽き肉を加える。

  3. 3

    写真

    肉の色が変わってきたらピーマンとパプリカを加えAで調味し、仕上げにスイートバジルを加え炒める。

  4. 4

    写真

    お皿にご飯、キャベツの千切り、3の肉を盛り、温泉卵をのせて出来上がり。

コツ・ポイント

ガパオはタイのバジル(バイガパオ)を挽き肉と一緒に炒めて目玉焼きをのせて崩しながら食べる料理です。バイガパオは手に入らないのでスイートバジルを代用しました。そして目玉焼きを作るのが面倒だったので温泉卵をのせました。パプリカはにんじんでもOK。

このレシピの生い立ち

週末にタイ料理を食べたら急に作りたくなってエバラの焼き肉のタレで簡単にできないかと思い実験!塩ダレはレモンの風味もあってナイスな味に仕上がりました♪彼に「これ焼き肉のタレで作ったんだよ~♪」って言ったら驚いてたw Pad Gapao Gai
レシピID : 332721 公開日 : 07/02/19 更新日 : 11/08/26

このレシピの作者

ochikeron
HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート