失敗なし!なめらかカスタードクリーム

失敗なし!なめらかカスタードクリームの画像

Description

カスタードクリーム 以前に失敗して以来 とらうまでしたが、このやり方は美味しかった!

材料

2個
200cc
砂糖
大さじ3
大さじ1
バター
10g
バニラエッセンス
2.3滴

作り方

  1. 1

    砂糖と小麦粉をダマが出来ないように 泡立て器などで混ぜておく。

  2. 2

    卵黄を混ぜながら①を少しずつ振り入れ 泡立て器で混ぜながら合わせる。

  3. 3

    写真

    ②に牛乳を少しずつ入れながら泡立て器で混ぜる。

  4. 4

    600wのレンジて ラップせずに2分。出して 良くまぜまぜする。

  5. 5

    写真

    次はふんわりラップして600wで20秒。出してバターとバニラエッセンスを加えて混ぜる。

  6. 6

    写真

    粗熱が取れてから ピチッとラップして冷蔵庫で冷やす。

  7. 7

    写真

    ちぎりパンはレシピID3291678で ブルーベリーに変更しています!

コツ・ポイント

まぜまぜを一生懸命に!です。食パンのトーストにも合いますよ!ちぎりパンは レシピID3291678 で!

このレシピの生い立ち

ブルーベリーパンに合う カスタードクリームを作りたくて。
レシピID : 3327294 公開日 : 15/08/02 更新日 : 21/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ropeko
おいしく出来ました!こんなに簡単なんて、びっくりです!

簡単だて いつでも食べれて嬉しいですよね! つくれぽ 感謝!

写真
ニコニコKIDS
思いたったら、すぐに出来上がりました。しかも、なめらか美味です。

特別なものもなく パッとできるのがいいですよね!れぽ 感謝

初れぽ
写真
ひよ♫
とても素早く簡単に作れて、しかも美味しいです!

カスタードクリームは何になるのかな?つくれぽ 感謝です!