ダッチオーブンで簡単パエリア

ダッチオーブンで簡単パエリア

Description

大好評でしたダッチオーブンでパエリア。キャンプ場なら炭を焼いて石を組んで加熱してくださいね!

材料 (10人分)

シーフードミックス
一袋
鶏胸肉
200g
パプリカ(赤)
1個
パプリカ(黄)
1個
1球
玉ねぎ
1個
ナス
1個
ひとつまみ
おおさじ3
塩こしょう
適量
生米
6合
600ml

作り方

1

写真

鶏胸肉、にんにく、玉ねぎはみじん切り。パプリカは細切り。ナスはお好みの大きさに切ります。

2

オリーブオイルにサフランをつけて置いときます。

3

ダッチオーブンを温めオリーブオイル(分量外)をいれ玉ねぎとニンンクを炒めます。

4

にんにくの香ばしい香りがしたら鶏胸肉を入れ炒めます。鶏肉に脂がまわったらナスを炒めます。

5

4にターメリックパウダー、コンソメ、塩コショウ2のサフランを抜いたオリーブオイルを入れ混ぜます。

6

混ざったら生米、水を入れ混ぜ、上にシーフードミックス、パプリカを乗せフタをします。

7

中火で20分。水が載っていたり、米に芯があったらもう5分ずつ時間を増やしましょう。

8

ひとまぜして完成です。みんなで取り分けて楽しく食べましょう♩

コツ・ポイント

調味料類は気持ち多めがオススメです。レモンを添えて味に変化をつけるのもいいでしょう。
今回私はキャンプ場ではなかったのでBBQコンロの上でやりましたが、石を組んで炭を置きその上で作ってもOK!

このレシピの生い立ち

パエリアといえば貝殻つきの貝を普通使いますが、外で花火を見ながらということだったので、食べやすさを重視しました。あれもこれもとやることが多いBBQですが、一度入れたら放置できる締めの米料理がいいなと思って考えました。ゴミを少なく楽チンです♩
レシピID : 3331470 公開日 : 15/08/04 更新日 : 15/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/07/30

First tsukurepo mark
写真

大成功でした! 考えてくれたかたに感謝です。

taizou0505

レビューありがとうございます。大成功、素晴らしいです!