モンティクリスト

モンティクリスト

Description

アーモンドミルクと卵をたっぷりと吸ったパンととろ~りチーズが、絶妙な味わいです。

材料 (2人分)

アーモンド・ブリーズ(砂糖不使用)
150ml
2個
ライ麦食パン(6枚切り)
4枚
ハム
6枚
ピザ用チーズ
40g
お好みで温野菜ミックス、フルーツ(オレンジ、さくらんぼなど)
各適宜
少々
胡椒
少々
バター
10g

作り方

1

写真

今回は、「アーモンド・ブリーズ(砂糖不使用)」を使います。

2

写真

卵液を作る。バットに卵を割り入れ、泡立て器で溶きほぐす。アーモンド・ブリーズを注ぎ入れて混ぜ合わせ、塩、胡椒をふる。

3

食パンは2枚1組にする。パン1枚にハム1枚を広げてのせ、ハム2枚をそれぞれ半分に折ってから、少しずらすように重ねる。

4

写真

<3>にピザ用チーズの1/2量をのせ、もう1枚のパンではさむ。残り1組も同様にする。

5

写真

<4>のパンを<2>のバットに入れ、返しながらパンに卵液をよく浸み込ませる。

6

フライパンにバターを中火で溶かす。

7

写真

<5>のパンを並べ入れ(2組入らない場合は1組ずつ焼く)、パンにこんがりと焼き色がつくまで両面を2~3分ずつ焼く。

8

焼き上がったら、半分に切って器に盛り、お好みで温野菜ミックス、フルーツを添える。

コツ・ポイント

卵液に加えた塩、胡椒がポイント!飽きずに食べられる味つけに仕上げました。卵とアーモンドミルクの風味たっぷりのパン、チーズ、ハムの塩気が絶妙なバランスです。温野菜やフルーツを添えて栄養面もアップ!(1人分675kcal、塩分3.9g)

このレシピの生い立ち

毎日気軽に作って楽しめる、栄養いっぱい&食べごたえのある朝食レシピ。モンティクリストは、朝食メニューとしてアメリカで人気を博しているフレンチトースト風のサンドイッチです。外はカリカリ、中はふわふわの注目レシピを、ぜひ試してみてくださいね。
レシピID : 3331850 公開日 : 15/08/24 更新日 : 15/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

253 (244人)

15/09/24

写真

久々にリピです。ふんわりと香り高く美味しくできました!

じゅんころっち

リピありがとうございます♪ふんわりアーモンドが美味しい☆彡

15/09/23

写真

チーズとウィンナーで作りました(^-^)美味しかったです!

はまっちょ25

はさむ具材で色々な味が楽しめてイイですよね☆れぽ感謝!

15/09/19

写真

とてもおいしかったです!栄養もとれるからよいですね★

たかっとっ

栄養たっぷりでおいしくって言うことなしですね☆彡れぽ感謝♡

15/09/19

写真

朝の定番になりそう(^-^)主人がお気に入りです!

けんけんち

定番入りうれしいです♡旦那さん気に入ってくれてよかった!

1 2 3 4 5