ココナッツオイルdeヘルシー?焼き大学芋

ココナッツオイルdeヘルシー?焼き大学芋

Description

簡単でヘルシーな大学芋です!
揚げずにココナッツオイルで焼くのでダイエット中のおやつにも◎

材料

さつまいも
大1本
適量
黒ごま
適量

作り方

1

さつまいもは洗って、全体をラップでくるみレンジ600wで10分弱加熱する。
(先に中まで火を通しておくと楽ちん♪)

2

レンジで加熱した場合は熱いので気をつけて。
縦に4等分してから2~3㎝のいちょう切りにする。

3

そのまま(レンジ加熱なし)でも全然大丈夫ですが、切ったら5分ほど水にさらすといいですよ。

4

フライパンを熱し、ココナッツオイルをしき、さつまいもを焼いていく。
(レンジ加熱していない場合は蓋をすると早いです)

5

ハチミツを適当にバーっと入れ、全体に絡めながらこんがりとなるまで焼く。

6

写真

仕上げに黒ごまを絡めて完成!

コツ・ポイント

ハチミツを入れたら焦がさないように!

写真は黒ごまがなかったので白ごまですがお好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

ふかしたさつまいもに飽きてきたので、他の食べ方を考えていたら思い立ちました。
レシピID : 3333259 公開日 : 15/08/05 更新日 : 16/06/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/03/12

写真

余っていたもので出来ました!カリカリで美味しいです。

risuチャマ☆

こんがりしていて美味しそうですね♪素敵なつくれぽありがとう☆

15/08/16

First tsukurepo mark
写真

胡麻がなかったのでシナモンをかけてみました

jammu

初のつくれぽ☆嬉しいです!シナモンも美味しそう♪