簡単!クリームチーズのオードブル2種

簡単!クリームチーズのオードブル2種
簡単で美味しいクリームチーズのオードブル。
パーティで大活躍。

材料 (4人分)

クリームチーズ
200g
ドライトマトオイル漬け
2枚
玉ねぎ
1/2コ
プチトマト
5コ
乾燥バジル
少々
1/2片
少々
粗挽きコショウ
少々
パセリみじん切り
少々
もも生ハム
10枚
バゲット
1本

作り方

1

クリームチーズを100gずつに分ける。レンジで柔らかくしておく。

2

玉ねぎ、ドライトマトをみじん切りにする。玉ねぎは水にさらして、キッチンペーパーで水切り。プチトマトは、4つ切りにする。

3

2つのボールにそれぞれチーズを入れる。1つに、ドライトマト、玉ねぎのみじん切り、バジルを入れ塩&コショウで味付け。

4

もう一つのボールには、芽をとったニンニクをすりおろし、玉ねぎのみじん切り、バジル少々入れ、塩&コショウで味付ける。

5

バゲットにチーズを塗り、4つ切りにしたプチトマトをのせて、パセリでアクセントに。

6

もう一つは、バゲットにチーズを塗り、ロールに巻いた生ハムをのせて、ディルで飾る。

コツ・ポイント

クリームチーズは柔らかくしてから材料と混ぜ合わせてください。味が馴染みやすくなります。

このレシピの生い立ち

一箱で2種類のアレンジ。フランス在住の時の定番のオードブルでした。
レシピID : 3333281 公開日 : 15/08/05 更新日 : 15/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/11/28

First tsukurepo mark
写真

簡単なのに豪華で美味しいオードブルが出来ました!大満足です!

いつも食べてたい