スパイス香るマサラカレー

スパイス香るマサラカレー
インド料理店で食べるような、かぐわしいスパイスの香りが感じられるカレーを、お家で簡単に作ってみましょう♪

材料 (4皿分)

ハウス スパイス香るマサラカレー
1/2箱(78g)
鶏もも肉
300g
玉ねぎ
中1個(200g)
サラダ油
大さじ1
500ml

1

写真

今回は、ハウス「スパイス香るマサラカレー」を使います。

2

厚手の鍋にサラダ油を熱し、一口大に切った具材を加えて、中火で玉ねぎがしんなりするまで炒める。

3

水を入れ、沸騰したらあくを取り、具材が柔らかくなるまで、弱火中火で約15分煮込む。

4

いったん火を止め、ルウを割り入れて溶かす。

5

時々かき混ぜながら、再び弱火でとろみがつくまで約10分煮込む。

コツ・ポイント

*はちみつを入れる場合は作り方③で入れ、沸騰後20分以上煮込む。

このレシピの生い立ち

*バーモントカレーやジャワカレーとは違ったカレーをたまには味わいたいと思っている方に。コリアンダー、カルダモンなど25種類のスパイスを活用した、インド料理店で食べるような柔らかで馨しい香りがあるカレーが、お家でも簡単にお作りいただけます♪
レシピID : 3333289 公開日 : 15/08/17 更新日 : 16/02/15

このレシピの作者

こんにちは、ハウス食品です。このキッチンでは皆さまが知りたい!と思うレシピを、ちょっとしたポイントやコツを交えながら公開していきたいと思っております。
今後にご期待ください!!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/10/21

写真

写真大きすぎですが、簡単に作れて美味しかったです(*´∇`*)

ハッピィ0730

簡単につくれて本格的なお味ですよね!!ぜひまたつくってね♪

15/08/24

First tsukurepo mark
写真

スパイシーでとっても美味しかったです(o^^o)

mario大好き

家庭で簡単にスパイシーなカレーが出来ていいですよね☆