具 たっぷり♡ コンソメスープ

具 たっぷり♡ コンソメスープ
カレーに合うスープを作ろうと思い、それなら生野菜サラダよりコンソメスープへ野菜を多目に。美味し〜!兄弟お代わり争奪でした

材料 (大人1人 中学男子1人 小学男子1人)

850cc
コーン缶詰(コーン)
1/2缶
コーン缶詰(缶の中のスープ)
50cc
小松菜
1/3束
ニンジン
1/3本
玉ねぎ
1/4個
ベーコン(3㎝×10㎝)
3枚
たまご
1個
塩コショウ
適量

作り方

1

写真

食材を揃えます。
鍋にお湯を 沸かし始めます。

2

写真

小松菜→茎は細く 葉はザクザク切ります。ニンジン→薄くイチョウ切りにします。玉ねぎ→薄くスライス。ベーコン→1㎝間隔切り

3

写真

鍋かわ沸いたら コーン缶詰のスープを投入します。

4

写真

中火で、沸いてる鍋へ 玉ねぎスライス→ ニンジン → 小松菜の茎部分を 投入します。かき混ぜます。

5

写真

ベーコンも投入して、かき混ぜます。

6

写真

コーンを投入します。ちょっと鍋をかき混ぜます。

7

写真

鍋の中の具材が くたっとなったら コンソメスープ顆粒 を(袋タイプも)ぱっぱッと入れ 全体に 馴染ませましょう。

8

写真

火→中火弱火の間。
ここで 味見して下さい!
*イマイチ薄い→塩コショウ
*薄い→コンソメ小さじ1
*濃い→そのまま

9

写真

溶き卵を準備します。火を中火にして、溶き卵を回し入れます。

10

写真

たまごに 火が通ったら 火を消して下さい。少しお玉で全体をゆっくりかき混ぜます。

11

写真

器に盛り 完成 ☆

冷めないうちに召し上がり下さい。

息子達は揃って小学校の自校給食スープみたい^ ^美味しい〜♡テ

コツ・ポイント

途中⑧では、味見をして下さい。その後 溶き卵で味が柔らかくなりますヨー(^_−)−☆
小松菜が苦い!と感じた偏食二男。ホンレンソウ克服できたのも 汁物だったー! 小松菜の茎部分を細く刻んで 他の食材の旨味&コンソメで
小松菜も克服しました

このレシピの生い立ち

夏休み中で 家に子供達がいます。3食とも お味噌汁は どーかな?って事で コンソメスープにしました。本当はシンプルなスープにしたかったのですが 汁物なら偏食の子も食べるはず(。-∀-)ニヒ♪ あっという間に鍋が空っぽになりました^_^
レシピID : 3334083 公開日 : 15/08/06 更新日 : 15/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

17/02/21

写真

美味しかったです

グンマのヤマネコ

お試しくださり その上 嬉しいコメントありがとうございます。

16/09/19

写真

家にある食材で手軽に出来て美味しい♡リピ決定です♡

まりそーる

美味しそう〜♪ 嬉しいコメント迄ありがとうございます!

16/08/02

写真

美味しくできましたー^_^

まいプー

美味しそー具たっぷり感満載♪( ´▽`)嬉しいコメントに感謝

16/05/12

写真

残り物の野菜で具だくさんになりお腹もふくれて大満足です(^^)

KICK

嬉しすぎなコメントをありがとうございます♪ボリューム満点だぁ