みょうがの生ハム巻きの画像

Description

生ハムの塩気でいただく、さわやかなサラダです。おつまみにも。

材料 (2人分)

3枚
オリーブオイル
小さじ2
黒胡椒
お好みでたっぷり

作り方

  1. 1

    みょうがを縦二等分して、千切りにします。生ハムは三等分にします。

  2. 2

    オリーブオイルと黒胡椒を和えます。黒胡椒はミル挽きだとなお香りよしです。

  3. 3

    お皿に盛りつけ、生ハムでみょうがを巻いて召し上がってください。

コツ・ポイント

オリーブオイルはエキストラバージンがおすすめです。黒胡椒は「やりすぎかな?」くらい、たっぷりめがおいしいと思います。私は小さじ1/2くらいは入れています。

このレシピの生い立ち

みょうがが大好きで、いろいろな食べ方を模索していた時、友人宅で野菜を生ハムで巻いて食べるサラダをごちそうになり、これは!と思いアレンジしました。
レシピID : 3334428 公開日 : 15/08/22 更新日 : 15/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あたりめっこ
これは考えつかなかったです!オイルのおかげでハムと茗荷がマッチしてますね〜簡単に素敵おつまみでき嬉しいです。ご馳走様でした
写真
muumi☆
去年のつくれぽで謝↓意外な組合わせだけどみょうがと塩気がマッチ!

きれい!意外だけど不思議とおいしいですよね!れぽ感謝です!

写真
まっさまさママ
日本酒のお供に♪みょうがで生ハムがさっぱりしますね~美味でした!

再びのれぽ感謝です!日本酒にも合いそうですね♪試してみます!

初れぽ
写真
みつばちマッチョ
みょうがの香りと生ハムの塩気がベストマッチ!お酒が進みました〜。

お酒に合いますよね~(*´▽`)ノノありがとうございます!