炊飯器ひとつで☆お手軽ガーリックライス

炊飯器ひとつで☆お手軽ガーリックライス

Description

簡単にできる一品。単品だけでなく、カレーやステーキ・ビーフストロガノフなどと併せておいしく召し上がってください。

材料 (二人分)

2合
乾燥スライスにんにく
大さじ1
小さじ1
ブラックペッパー
小さじ1
小さじ1
パセリのみじん切り
適量

作り方

1

米をとぎ、材料をすべて炊飯器に入れて、混ぜたら普通の水加減で炊く。

2

パセリのみじん切りを飾って出来上がり。

3

2016.6.22 にんにくカテゴリ掲載です。ありがとうございます。

4

写真

乾燥スライスにんにくを入れるだけ。簡単なおいしさをお試しください!!

コツ・ポイント

バターを入れたい場合は、炊きあがった後に入れるとふっくら仕上がります。また、カレー粉を小さじ1杯ほど入れれば簡単ドライカレーに早変わり。お助けメニュー間違いなしです。

このレシピの生い立ち

にんにくを使うことで、糖質がエネルギーに代わりやすくなります。滋養強壮、疲労回復、ダイエットなどに是非!!かわさき屋HP上でもご紹介しております。
http://www.kawasakiya-aya.com/
レシピID : 3335119 公開日 : 15/08/06 更新日 : 17/03/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/02/12

写真

ハンバーグと一緒に♪簡単でした!

なち1225sd

ありがとうございます。色んな組み合わせ試してみてください!

15/08/29

First tsukurepo mark
写真

Brooklynで買うお米でも美味しかったです。サンキュー

hilo1

米国の米での感想は初めてですw  ありがとうございます!!