そうめんでねぎ焼き♪の画像

Description

残り物そうめんとねぎだけ、小麦粉なしで!あっという間にできるので夏休みのランチに♪

材料 (1人分)

茶わん1杯位
ねぎの粗みじん切り
1/3~1本位
1個
お好み焼き用ソース
適量
マヨネーズ
適量
適量
サラダ油
小1

作り方

  1. 1

    そうめんを3センチ位に切って、ビニール袋に入れ、ねぎと一緒に強く混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    フライパンに油をひき卵を割り入れたら少しくずして、その上に1をのせる。

  3. 3

    写真

    少しヘラで押しながら中火で焼き、ひっくりかえして1~2分位焼きます。(フライパンをゆすってみて動くようならかえせます)

  4. 4

    写真

    お好み焼きソースとマヨネーズ、青のりでトッピングして。(長めに焼いてカリカリにするのも美味しいです)

コツ・ポイント

そうめんを切る時に前日のなら包丁を少し濡らして大1の水でそうめんも濡らしてから、当日のそうめんならキッチンペーパーでしっかり水切りしてから切ってください。卵を割り入れたら早めにそうめんをのせてくださいね。つなぎの卵なので(^_^;)

このレシピの生い立ち

頂き物のそうめんを茹ですぎて、短時間に出来るのは?と、火が通っているか?心配しなくていいのでホットプレートで子供達でも簡単に出来ます。
レシピID : 3335272 公開日 : 15/08/06 更新日 : 20/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ma___111
とっても美味しかったです(*^^*)

とっても美味しそうに作って頂いて、初レポありがとうございます