温玉ネバネバ大作戦!の画像

Description

混ぜるだけ!ネバネバ系三種でツルッと。
とろ〜り温玉が嬉しい!

材料

1パック
1パック
1袋
1個
適宜
塩 オクラ用
適宜
麺つゆ
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回の材料
    めかぶは味付きの物を使用。

  2. 2

    写真

    オクラは2〜3㍉の斜め切り。特に板ずりは必要ない。

  3. 3

    写真

    塩をふり、熱湯をかけ少しかき混ぜ1分位置く。

  4. 4

    写真

    綺麗なグリーンになったら冷水をかけ流しよく冷ます。水気を切る。

  5. 5

    写真

    納豆は添付のタレとからし、温玉のタレがあればそれも入れてよく混ぜておく。

  6. 6

    写真

    器に盛り温玉を乗せかつお節をふる。
    事前に作り置きして冷蔵庫で冷やしておくのも◎その場合かつお節は食べる直前に。

コツ・ポイント

めかぶ、納豆に味が付いていて温泉卵のダシも入るのでこのままでしっかりなお味です。めかぶが味付きでない場合や味が薄いようなら適宜麺つゆで調整されるといいと思います。

このレシピの生い立ち

夏になると喉越しのいい物が食べたくてよく作ります。冷やしうどんにONしたり丼にしても◎
レシピID : 3335383 公開日 : 15/08/08 更新日 : 15/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
しゃむ伯爵
大好きなものばかり入ってて、美味しかったです!次はうどんの上にかけて食べてみます。絶対美味しいですよね!!
写真
もりはん
ネバネバ系で元気つけんといかん!晩酌のお供に旨し(^^♪

もりはんさん献立にも感謝です!本当に嬉しい!有難うございます

写真
旦那は皿洗い
ガリもどさくさに紛れて入れてみました♪ネバネバとろける温玉最高♡

ガリいいかもです!お試し&お届け下さり有難うございます。

写真
もりはん
mikoさん追いで♪お酒のお供にズルズルっと頂きました❤旨し

追いレポ嬉しい!コストコsfアヒージョ私もつい先日頂きました