夏休み、子どものランチに!ごはんピザ

夏休み、子どものランチに!ごはんピザ
とりあえず、うちにあるもので、簡単に、短時間でできます!栄養たっぷり、お腹もふくれます♪

材料

ごはん
適量
ピザの具、何でも
適量
ピザソース、マヨネーズ、など

1

写真

ごはんを、ラップに包んで、平べったく押して形を作ります。
ギュッとしたほうが、形がくずれにくいです。

2

トースター用の天板に、薄く油をぬり、ごはんを置きます。

3

※トースター付属の天板からはみ出さないように、クッキングシートをひいてもイイですね。

4

写真

ピザソースや、マヨネーズなどぬり、材料をトッピング。
子どもたちは、動物の顔にしていました。
親子で楽しんでトッピングを

5

写真

チーズをのせて、トースターで焼きます。チーズが溶けて、具に火が通ったらできあがり☆ 子ども作
右 うさぎ 左 クマ

コツ・ポイント

ごはんは、おにぎりより固くにぎり、平べったくして下さい。

このレシピの生い立ち

夏休み、子どもたちと、楽しく作れて、おいしくて簡単なごはんはないかなぁ〜と思い、考えました。
レシピID : 3336581 公開日 : 15/08/07 更新日 : 15/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/07/17

写真

お昼どうしようって言ってたら娘五歳が作ってくれました!ありがとう

minhir01

掲載することを知らなくて、遅くなりすみません!ありがとう

16/08/08

First tsukurepo mark
写真

子どものランチに♪もう少し大きくなったら一緒に作りたいです♪

くぅぽん☆

初・レポに感謝☆o(≧▽≦)o おいしそ〜