やっぱりこの牛丼♡♡の画像

Description

これ美味しい〜と子供達が褒めてくれた一品です♡先に調味料だけ入れて味をなじませます♡煮汁も具もたっぷりで美味しい♡

材料 (3人分くらい)

350g
大1個
☆醤油
60cc
☆みりん
60cc
☆白だし
大さじ3
☆砂糖
大さじ2
適量
200cc

作り方

  1. 1

    玉葱、牛肉は適当な食べやすい大きさに切る。

  2. 2

    ☆は合わせておく。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を熱し、玉葱を入れて、少ししんなりして透き通ってきたら牛肉を加えて更に炒める。

  4. 4

    写真

    ②のタレを加えて全体に味を絡めるよつにしっかり炒める。

  5. 5

    写真

    水を加えて、軽く煮詰め、味をみて火を止める。

  6. 6

    写真

    器にご飯を入れ、⑤をご飯にのせて、煮汁をかけ、好みでネギ、生姜を乗せる。
    写真は煮汁がまだ入ってない状態(;^_^A

  7. 7

    大人だけなら、好みで具材と一緒に生姜の細切りも炒めたり調味料にすりおろしを加えても♡なくても美味しかったです!

コツ・ポイント

水を入れる前に、具材にしっかり調味料を絡ませることくらいです♡

このレシピの生い立ち

しっかり味をつける為に、煮る前に調味料を絡めてながら炒めてみたら、しっかり味がついて美味しかったので、覚え書きに載せました(*^o^*)
レシピID : 3336729 公開日 : 15/08/22 更新日 : 15/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
りくゆなママ
簡単で美味しかったのでリピ決定です♡
写真
hopehope24
主人が美味しい!って言ったので我が家の定番になりました^^感謝!

とっても嬉しいコメントありがとう♪♪レポにも感謝です!!

写真
もやしスイマー
今回は豚バラで作りましたが、間違いないレシピ☆☆☆

豚丼も美味しいですよね♪嬉しい素敵レポに感謝です!

写真
❤️ママ❤️
リピです♪ごちそうさまでした

リピなんて嬉しいです♪レポにも感謝です!