本格インドのほうれん草カリーの画像

Description

「ビール女子」さんとコラボレーションし、「ビールに合う、ボンカレーを使ったおつまみ」を開発しました。

材料 (2人分)

ボンカレーゴールド 大辛か辛口
1袋
大さじ1
クミンシード
小さじ1/2
サラダ油
大さじ1
小さじ1/4
生姜の千切り
1片分
付け合せに食パンのトーストやナーンなどお好みで

作り方

  1. 1

    ほうれん草をざく切りにし、沸騰したお湯で柔らかめに茹でる。

  2. 2

    ミキサーに分量の水とほうれん草を入れて撹拌しペースト状にする。

  3. 3

    ボンカレーを箱にセットして電子レンジで1分40秒温める。

  4. 4

    フライパンにサラダ油とクミンシードを入れて中火にかけ、クミンシードの周りに泡が出てきたらボンカレーを入れよく混ぜる。

  5. 5

    4にほうれん草のペースト、塩、生クリームを入れて混ぜ、一煮立ちさせる。

  6. 6

    器に入れ生姜の千切りを盛り付けて、トーストした食パンを盛り付ける。

コツ・ポイント


ほうれん草ペーストを入れると辛みが薄まるので大辛、もしくは辛口で作る事をおすすめします。

このレシピの生い立ち

何種類のスパイスを調合して作るインドカレーをボンカレーを使って手軽に再現してみました。
クミンシードを使いオイルで香りをだすことによって、よりインドのカレーに近い味わいになります。
レシピID : 3336776 公開日 : 15/08/07 更新日 : 15/08/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
マグ☆OKA
こんなに簡単でいいんですね♪チリパウダーで辛さUP。レシピ感謝☆