鳥レバーで*レバニラ炒め

鳥レバーで*レバニラ炒め

Description

レバーは下処理+下味を付けるので、全く臭みがありません。パパも喜ぶビールにぴったりのお味です!

材料 (2人分)

鳥レバー
250g
もやし
1袋
ニラ
1/2袋(お好みで)
△おろし生姜
小さじ1
△酒
大さじ1
△醤油
大さじ1
△塩コショウ
少々
□鶏ガラの素
小さじ1/2
□塩コショウ
少々

作り方

1

鳥レバーは一口大に切り、水に10分程度つけて、臭みを抜きます。

2

写真

水気をしっかり切ったら、△の合わせ調味料に20分程度つけて、した味をつけておきます。

3

写真

タレから取り出し、片栗粉をまぶしたレバーを大さじ1杯の油を引いたフライパンで揚げ焼きし、焼きあがったら一旦取り出します。

4

フライパンをよく拭き、少量の油とみじん切りしたニンニクをいれ、香りが出てきたら、にら・もやしを炒めます。

5

写真

野菜がしんなりしたら鳥レバーをいれ、余ったつけダレと□の調味料をいれて、味を整えたらできあがり!

コツ・ポイント

盛り付けたあと、ラー油をかけてピリ辛にしても美味しいです。
また、味噌を小さじ1/2杯入れるとご飯によく合う、こってりとした味つけになります。

このレシピの生い立ち

安く手に入る鳥レバーで、臭みのない、美味しいレバニラが食べたい!と思い、作りました。
レシピID : 3337223 公開日 : 15/08/07 更新日 : 15/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/09/27

写真

しっかりとした味でビールのお供に最適でした!

まゆっこし

お酒止まらなくなりますよね!ありがとうございました♡

15/08/08

First tsukurepo mark
写真

ご飯めっちゃ進みます!

mizutama☆☆

ご飯がすすむとは嬉しいお言葉♡ありがとうございました!!