鱈とニンニクのスープ

鱈とニンニクのスープ
スープがおいしい季節になりました。スペインのトラッドなスープにドライトマトをいれてみました。ブルスケッタのおともに。

材料 (2人分)

鍋用 一切れ
ドライトマト
2個
500cc
チキンコンソメ
1個
塩胡椒
少々
適宜

1

鍋にオリーブ油をいれて、みじん切りのニンニクを弱火で炒めて香りをだします。

2

水・チキンコンソメ・ドライトマト・ぶつ切りの鱈をいれて煮ます。

3

塩胡椒で調味して、みじん切りのパセリをちらします。

コツ・ポイント

写真をとるために、こじゃれた器ですが、普段はマグカップです。あっちゅうまにできます。

このレシピの生い立ち

鍋物用のタラの切り身を気軽につかいたくてつくってみました。
レシピID : 33376 公開日 : 01/10/31 更新日 : 02/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ヴァルリン 2003年12月12日 13:22
先日お友達とのお食事会に、タラのスープ作りました。

サフランを入れてちょっとアレンジしましたが、大評判でした。
ちょっと残るくらい作って、次の日にリゾットにして食べました。
これまた、絶品。

タラの美味しい季節なので、冬の定番になりそうです。ごちでした。
ルビー・チューズデイ 2003年12月12日 16:24
ヴァルリンさん、こんにちわ。


気に入っていただけたようで、なによりです。
鱈はこれからますますおいしくなってきますから、ぜひ、またつくってあげてくださいね。
ドライトマト、けっこうポイント高いでしょう?(笑)
サフランって、いいアイデアですね。
リゾットも、おいしそうだ・・・

鱈の切り身って、鍋以外にももっといろいろ楽しめそうな食材ですよね。
今年の冬は、新たなレシピ開発に取り組んでみようかと思っています。

ご感想どうもありがとうございました。