ハローウィンパーティー2001

ハローウィンパーティー2001
ESLのクラスの時間にハローウィンパーティーをやりました。その時にクラスメートが持ってきていたお菓子がとっても美味しかったので、レポしちゃいます♪

1

写真

先ずは、Kさんのクッキー。猫とお化けの形なっていてとってもキュート。食べちゃうのがもったいない!!

2

写真

Rさんのマフィン。チョコレートコーティングに一工夫。クモやクモの巣、その他色々な模様になっていて、こわーい雰囲気が漂ってきます(笑)。

3

写真

Mさんのパンプキンパイ。アメリカのレシピで作ったというこのパイ。プティングのような舌触りに、パンプキンパイスパイスのいい風味。ホント、アメリカの香りがして美味しかったです。

4

写真

Yさんのパンプキンケーキ。とってもふわふわで、柔らかいお味のケーキ。いくつでもお腹におさまってしまいそうでした。

5

写真

そして、ちずさんのパンプキンパイ。日本のカボチャを使ったそうで、懐かしい?!カボチャの味がしました。上のアーモンドもアクセントに。日本のカボチャのパイを思い出させる美味しさでした♪

6

写真

私も一応持参・・・失敗しながらも、なんとかさくさくのクッキーに。間に合ってよかった(ホッ)(笑)

7

その他にもジュースやコーヒー、チョコレートやキャンディーなど盛りだくさん。お土産まで頂いて・・・もちろん今日のランチは入りませんでした(笑)美味しいハローウィンを体験できてラッキーでした♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 33378 公開日 : 01/10/31 更新日 : 01/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」